ブログ

祝 前PTA会長様 功労者表彰受賞

2021年2月9日 12時58分

本県学校教育に対する顕著な御功績により、前PTA会長の兵頭慶子様が、愛媛県高等学校PTA連合会から表彰されました。おめでとうございます。
今後とも、北条高校並びに本校PTAの活動に御支援と御協力をお願い致します。

PTA研修会「陶芸研修」

2020年10月20日 12時42分

 10月17日(土)、今年度のPTA研修会を開催しました。
 今年度の研修会は、新型コロナウイルス感染症防止を考慮して、PTA役員の有志を対象に実施されました。
 会議室での開会行事の後、美術・工芸教室に移動して「陶芸研修」が始まりました。講師は、本校美術・工芸を担当している藤本教諭です。今回は「手びねり」での作品作り。生手で、粘土をこねこねしながら形作るのは、難しいけれど楽しい時間となりました。作りながら情報交換をするはずでしたが、皆、黙々と制作に励みました。思わず、「楽しいね」「蟹を食べてる時みたいに、静か・・・」という声も上がっていました。思い思いの作品ができ、後の作業を藤本教諭に託し、会議室に戻って情報交換の時間を持ちました。 完成した作品はこちら → 作品
 本校の美術・工芸教室(生徒たちは、芸術系列(美術)の授業や部活動でこの教室を使っています)には、電動のろくろもあります。いつか、ろくろの前に座り、ろくろ体験もしてみたいものです。
 参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
     

PTA理事会の日程確認について

2020年7月14日 13時03分

年度初めに7月17日(金)に予定しておりました第2回PTA理事会は、過日6月27日(土)に行いましたので、今回は実施いたしません。次回第3回につきましては、10月上旬を予定しています。日程が確定次第御連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

令和2年度 第2回PTA理事会

2020年6月29日 08時52分

 6月27日(土)に令和2年度第2回PTA理事会が行われました。会長の得能様、前会長の兵頭様の御挨拶があり、理事の保護者の皆様と教員の自己紹介が行われ、今後の主な学校行事等の説明や、未確定であった役員の選出、各活動部門での活動内容の検討が行われました。和気あいあいとした雰囲気の中で、保護者と教員がどのように協力し、生徒のためにどんなことができるのかを考えられた大変貴重な時間となりました。雨の中来校いただきありがとうごさいました。また、理事会で決定いたしました、役職の一覧をPDFで掲載しております。dainikaiPTArijikai.pdf

第1回PTA理事会の中止について(確認)

2020年4月24日 08時22分

新役員の方には既にお知らせの通り、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、明日予定されておりました新役員での第1回理事会は中止いたします。書面での審議となりますのでよろしくお願いいたします。

第2回私費会計運営協議会、PTA理事会、懇親会について(ご案内)

2020年1月17日 14時13分

「第2回私費会計運営協議会、PTA理事会、懇親会」について

令和2年2月14日(金)上記の会合を開きますので、ご参加の程よろしくお願いいたします。

詳細のプリントは生徒さんに言付けてありますのでご確認ください。

念のため同じものを添付しておきますのでご利用ください。

R1第2回私費会計等運営協議会案内.pdf R1第2回理事会案内.pdf

北条高校PTA

「北条高校PTAだより」を発行いたしました。御覧ください。

123号.pdf 124号.pdf 125号.pdf     126号.pdf  127号.pdf 128号.pdf