吹奏楽部・コーラス部は、以下の通り「ウインターコンサート」を開催します。   日時:12月15日(日) 開場12:45 開演13:15~15:00 場所:北条高校 音楽教室(正門入って左の校舎1階) ※お車でお越しの際は、北条高校内の駐車スペースをご利用ください。 今回は、小編成の室内楽(サロン)形式のコンサートとなります。   コンサート当日は、同じフロアで北条高校水族館「風早アクアランド」も開館しています。 みなさん、ぜひ、北条高校にお越しください!!  
12月13日(金) 3年次生の「総合研究」全体発表会が聖カタリナ大学の聖カタリナホールにて開催されました。それぞれの教科の代表生徒が、自分が決めたテーマの研究内容の発表を行いました。実際の動きを実演したり、学校とライブ中継を行ったり、制作作品の披露など、様々な工夫を凝らした素晴らしい発表でした。発表者の皆さん、お疲れ様でした。
12月12日(木) 3年次による「総合研究」全体発表会のリハーサルが聖カタリナ大学の聖カタリナホールで行われました。発表資料や制作物の展示・準備、翌日の発表本番に向けてのリハーサルをしました。この1年間行ってきた「総合研究」の集大成です。素晴らしい発表を期待しています。
12月12日(木) 愛媛県立美術館南館で、愛媛県高等学校書道教員書作展、愛媛県高等学校美術教員作品展が、それぞれ開催されています。本校からも書道と美術の4名の教員が作品を出品しています。 芸術教育に力を注ぐと同時に、制作を通して表現力や専門性を高めようと研鑽を続ける先生方の力作がずらりと展示されています。会期は今月15日(日)までです。ぜひ、ご来場ください。