北条高校日記

第2学期クラスマッチ

12月9日(月)

全校生徒によるクラスマッチが開催されました。男女共通でバレーボール・卓球・オセロ、男子のみサッカー、女子のみドッジボールが行われました。3年生にとっては最後のクラスマッチでした。それぞれの生徒が笑顔で競技に参加し、良い思い出になりました。

文化の森福祉まつり

12月7日(土)北条社会福祉センターで開催された「文化の森福祉まつり」の開会セレモニーで、北条高校書道部が書道パフォーマンスを披露しました。大勢の皆さんにみていただき、ありがとうございました。書道部からのメッセージが多くのみなさんに伝わるといいなぁ。
      

いろいろな催し物がある中、北条高校からはボランティアの生徒がバザーのお手伝いにも参加しました。慣れない手つきでたこ焼きを焼いていました。たこがちゃんと入ったおいしいたこ焼きでした。いい学びの機会になりますように。

 

華道部~クリスマス・リース~

12月5日(木)

期末考査も終わり、クリスマスやお正月など、楽しい行事が近付きました。

そこで今回は、クリスマス用のリース作りに挑戦しました。

慣れない工具を使い、悪戦苦闘しましたが・・・

それぞれ楽しく、かわいらしく仕上がりました。
少し早いクリスマス気分を楽しんでください。

 

1・2・3年次 年次集会

12月4日(水)

今日で2学期末考査が終わりました。考査終了後、各年次で年次集会が行われました。

1・2学期で、目標に一歩ずつ近づくことができたか振り返り、これからも目標を持って取り組むことの重要性などについて年次主任から講話が行われました。

 

2学期末考査 3日目

12月2日(月)

11月28日(木)~12月4日(水)実施の2学期末考査も3日目になりました。

全力を出して、一生懸命頑張りましょう。