北条高校日記

第51回 北条高校文化祭開催

 

11月1日(金)

各部・委員会による展示・発表、3年次生や生徒会を中心としたバザー、PTAによる餅つきなど多彩な催しが行われました。体育館のステージでは、吹奏楽部・コーラス部・書道部・音楽や美術・福祉科目選択者による発表も行われました。

午前の講演会では、タレントのらくさぶろう氏による「笑顔は誰のため?」という演題でご講演いただきました。笑顔と熱気に満ちた文化祭となり、一人一人の素敵な思い出になったと思います。お忙しい中、ご来校いただきました保護者・地域のみなさま本当にありがとうございました。

 

 

文化祭準備

10月31日(木)

いよいよ明日にせまった文化祭の準備が行われました。3年生がバザー売り場の仕上げをした他、教室展示の準備やステージ発表のリハーサルがありました。明日は全員が楽しむことができる、思い出に残る文化祭にしましょう。

 

図書委員会から~1400冊目標達成~

10月30日(水)

今年度の貸出冊数が、目標の1400冊に達しましたにっこり

(詳しくは『風早の本だより』でお知らせします。)

新着本も入る予定ですので、これからも、どんどん図書室を利用してください。

 

 

全校朝礼

10月24日(木)

朝の全校朝礼は、表彰伝達と、図書委員会の活動報告・連絡でした。

表彰伝達ではなぎなた部とアーチェリー部が表彰されました。

図書委員会からは「100万回生きたねこ」の朗読が行われ、読書の楽しさ紹介されました。来週から秋の読書週間です。朝読書だけでなく様々なところで本に親しみましょう。

 

吹奏楽部・コーラス部“オータム・ミニコンサート”開催

10月20日(日)

吹奏楽部・コーラス部によるオータム・ミニコンサートが開催されました。北条高校体育館を会場として、地域の方や中学生など100名近くが来場され、コンサートが開かれました。最初に、コーラス部による「上を向いて歩こう」などの素敵な歌が披露されました。続いて、吹奏楽部による「カーペンターズ・フォーエバー」「愛媛ぞなもしラプソディー」など心に響く演奏が行われました。来場された地域のたくさんの方から、とても良かったよというお言葉をいただきました。

コンサート終了後は、風早アクアランドも開放し、楽しんでいただきました。

お忙しい中、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございまいた。