北条高校日記

2年次インターンシップ直前指導

明日から2年次生は3日間のインターンシップに出向きます。本日放課後には体育館で、2年次主任や担当の先生から直前指導があり、インターンシップの心構えや態度等について再確認を行いました。学校では学べない仕事の現場をしっかり体験し、進路実現につなげてほしいと思います。実習を受け入れてくださった各事業所様には、大変お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

1・2年次持久走記録会

本日、1・2年次持久走記録会を北条文化の森公園を発着としたコースで実施しました。天候が心配でしたが、雨もなく良いコンディションで、生徒たちは自分の力を精一杯出し切って完走し、爽やかな汗を流しました。みんな、よく頑張りました。お疲れ様でした。また、3年次生の有志の皆さんが運営を手伝ってくれました。ありがとうございました。

 

 

第3学期始業式

本日、第3学期始業式を行いました。

3学期は、次年度の0学期とも言われます。2年次は3年次に向けて、1年次は2年次に向けての大切な学期です。自分の目標を具体的に定め、しっかりと取り組んでいきましょう。3年次生はいよいよ高校生活最後の学期です。4月からの新しい自分をイメージし、有終の美を飾るべく努力していきましょう。

また、始業式の後、表彰伝達を行いました。

なぎなた部、レスリング部、吹奏楽部の皆さんが表彰を受けました。