2019年12月の記事一覧

吹奏楽部のページを更新

吹奏楽部のページを更新しました。

【 部活動 → 文化的部門 → 吹奏楽部(3種類あります。) 】 の順番でクリックしてください。

ぜひご覧ください。

 

12月25日(水)

アンサンブルコンテスト愛媛県大会中予地区予選

北条高校吹奏楽部から出場した5チームすべてが金賞を受賞しました。

そのうちの4チームは、中予地区代表となり愛媛県大会へ出場することになりました。

 

12月27日(金) 

「松山三越年の瀬スペシャルコンサート~北条高校吹奏楽部ステージ~」を開催いたしました。

ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

松山三越 年の瀬スペシャルコンサート

12月27日(金)

松山三越 年の瀬スペシャルコンサートに北条高校吹奏楽部が出演しました。緊張しましたが笑顔で最後まで頑張りました。練習の成果を発揮し、今日も素敵なサウンドを奏でることができました。午前・午後の部とも、とても多くの方に聴いていただき、温かい声援と拍手をありがとうございました。

  

生活福祉系列卒業生からの講話 愛媛新聞に掲載

12月19日(木)に、生活福祉系列の卒業生2名に来校いただき、介護の仕事のやりがいや楽しさについて講話をしていただきました。介護現場で働かれている方の声を聴き、生徒は改めて、自分たちももっと頑張ってみようと思っていました。

その時の様子が、愛媛新聞に掲載されました。ご覧ください。

 【2019年(令和元年)12月24日(火曜日)付愛媛新聞】

                                                                     (掲載許可番号:d20191225-004)

聖マルチンの家 クリスマス交流会

12月24日(火)

2年次生の生活福祉系列選択者とコーラス部で聖マルチンの家を訪問し、利用者さんとクリスマス交流会を行いました。愛染かつらの紙芝居・トーンチャイム演奏・コーラス・門田先生のギター演奏などで楽しい時間を一緒に過ごすことができました。利用者さんからは、ありがとうや良かったよの言葉をたくさんいただき生徒の励みになりました。聖マルチンの家の利用者の皆さま、職員の皆さまありがとうございました。

吹奏楽部のページを更新

吹奏楽部のページを更新しました。

【 部活動 → 文化的部門 → 吹奏楽部(3種類あります。) 】 の順番でクリックしてください。

ぜひご覧ください。

 

12月27日(金) 

「松山三越年の瀬スペシャルコンサート~北条高校吹奏楽部ステージ~」

を開催します。

第1公演11:00~11:50、第2公演14:30~15:20

場所は、松山三越アトリウムコート(1階)

みなさまにご鑑賞いただけます。ぜひご来場ください。