2019年10月の記事一覧

図書委員会から~1400冊目標達成~

10月30日(水)

今年度の貸出冊数が、目標の1400冊に達しましたにっこり

(詳しくは『風早の本だより』でお知らせします。)

新着本も入る予定ですので、これからも、どんどん図書室を利用してください。

 

 

全校朝礼

10月24日(木)

朝の全校朝礼は、表彰伝達と、図書委員会の活動報告・連絡でした。

表彰伝達ではなぎなた部とアーチェリー部が表彰されました。

図書委員会からは「100万回生きたねこ」の朗読が行われ、読書の楽しさ紹介されました。来週から秋の読書週間です。朝読書だけでなく様々なところで本に親しみましょう。

 

吹奏楽部・コーラス部“オータム・ミニコンサート”開催

10月20日(日)

吹奏楽部・コーラス部によるオータム・ミニコンサートが開催されました。北条高校体育館を会場として、地域の方や中学生など100名近くが来場され、コンサートが開かれました。最初に、コーラス部による「上を向いて歩こう」などの素敵な歌が披露されました。続いて、吹奏楽部による「カーペンターズ・フォーエバー」「愛媛ぞなもしラプソディー」など心に響く演奏が行われました。来場された地域のたくさんの方から、とても良かったよというお言葉をいただきました。

コンサート終了後は、風早アクアランドも開放し、楽しんでいただきました。

お忙しい中、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございまいた。

 

 

1年次科目選択説明会・相談会

5時間目に1年次対象の科目選択説明会が行われました。保護者の方にもご参加いただき、教務課から科目選択の説明、キャリア教育推進課から大学入学共通テストの説明がありました。

6時間目は、科目選択相談会が行われました。保護者の方や生徒たちは、各教科担当の先生に個別に質問をして、熱心にメモを取っていました。この相談会は、明日も行われます。

将来の進路実現に向けて、保護者の方や先生方とよく相談をして、慎重に科目選択をしましょう。

 

吹奏楽部・コーラス部 ミニコンサートの開催

北条高校吹奏楽部・コーラス部では、オータムミニコンサートを北条高校体育館で開催いたします。

間際の案内にはなりますが、ぜひご来場くださいませ。

 

10月20日(日) 14:30開演(14:00開場)

場所:北条高校体育館

自由にご鑑賞いただけます。

suisougaku 20191020.pdf (←PDFのチラシデータになります。ご覧ください。)