2019年7月の記事一覧

北条高校野球部頑張り抜きました

7月26日(金)

第101回全国高等学校野球選手権

愛媛大会三回戦結果

北条高校2 ― 12今治工業高校

 

三回戦、今までの練習の成果を出し切って頑張りました。もう少しのところで敗れました。

三回戦まで試合を進めることができたのは20年ぶりでした。

野球部のみんな、応援してくれたみんな本当にありがとう。

ワクワクする夏をありがとう。

暑い中、応援いただいた保護者の皆様、地域の皆様本当にありがとうございました。

生活福祉系列 介護福祉士模擬試験

7月26日(金)

3年次生と来年1月に介護福祉士国家試験を受験する卒業生が模擬試験を受けました。

卒業後3年の実務経験を経て受験する実務者研修の卒業生、卒業後9か月の実務経験を経て受験する特例高校の卒業生が来ています。(卒業後9か月の実務経験を経て受験できる特例高校は、現2年次生までとなっています。現1年次生からは、卒業後3年の実務経験を経て受験する実務者研修となります)

 

来年1月に、全員が合格するようにがんばってほしいです。

午後からは、卒業生も一緒に勉強会を行います。

北条児童クラブとの交流会

7月25日(木)

北条高校において、北条児童クラブの約100名の子どもたちと交流会を行いました。風早アクアランドのミニ水族館やプロジェクションマッピングを利用した仮想海岸、小学生が描いた絵をテレビ画面の水槽の中で泳がせるピクチャリウムなどで、子どもたちは驚きながら喜んでくれていました。吹奏楽部の生徒と共に演奏にも参加してくれて、北条高校生もとても楽しい時間を過ごすことができました。北条児童クラブのみなさんありがとうございました。