2019年4月の記事一覧

全校朝礼(人権委員会より)

4月25日(木)の全校朝礼は人権委員会より活動の案内でした。

本校にはWE LOVE北条宣言があります。

教室掲示や生徒手帳にもありますので、みなさんよく読んでおきましょう。

他にもたくさんの活動をしています。積極的に参加してみてください。

高校生のための学びの基礎診断

本日午前中の時間を利用して1・2年次生を対象に「高校生のための学びの基礎診断」を行いました。国語、数学、英語の3教科の基礎力を測り、今後の指導に役立てるためのものです。みんな熱心に取り組んでいました。

防災避難訓練

4月22日7限目に防災避難訓練を実施しました。

津波に対する二次避難も行い、防災意識を高めるための活動ができました。

消防署の方からご講評をいただき、命の大切さ、災害時の家族への連絡方法、共助の大切さを学びました。

また、松山市消防団北条分団の方も来られ、消防団の活動について説明していただきました。

 

生徒会 あいさつ運動

新学期がスタートして3週目、今週のスタートも爽やかな陽気の朝です。

今朝も、野球部と吹奏楽部のみなさんが正門付近を掃除していました。

「明るいあいさつ」「元気なあいさつ」「あいさつ日本一」を心掛けましょう。

急に気温が高くなっています。こまめな水分補給を心掛け体調に気を付けましょう。

 

 

遠足(1年次)

4月19日に1年次生122名全員が鹿島公園への遠足に参加しました。

公園を散策したり、ボールを使ってサッカーをしたり、友人たちと有意義に楽しく過ごしました。

「来たときよりも美しく」をモットーに最後に清掃活動を行いました。

帰校後、美化委員を中心に集めたゴミを分別しました。