北条高校日記

吹奏楽部・コーラス部 ミニコンサートの開催

北条高校吹奏楽部・コーラス部では、オータムミニコンサートを北条高校体育館で開催いたします。

間際の案内にはなりますが、ぜひご来場くださいませ。

 

10月20日(日) 14:30開演(14:00開場)

場所:北条高校体育館

自由にご鑑賞いただけます。

suisougaku 20191020.pdf (←PDFのチラシデータになります。ご覧ください。)

 

生徒会リーダー研修を行いました

10月11日(金)、テスト終了後、新生徒会役員15名でリーダー研修会を行いました。「リーダーシップ能力が高い人の特徴」を話し合うなど、これからの北条高校を引っ張っていくために必要なことを考えることができました。これからの北条高校がさらに活性化するように頑張ります。全校生徒の皆さんも生徒会のことをよろしくお願いします。

教室ワックスがけ


10月11日(金)

今日で、2学期中間考査が終了しました。考査終了後、全クラスで教室のワックスがけが実施されました。週明けの火曜日から、考査の解答用紙返却が始まります。ピカピカになった教室で、気持ちも新たに頑張りましょう。

 

玄関周り

今日は秋晴れで、気持ちのよい青い空が広がっていました。中間考査第3日目。
玄関右手にある50周年のときに建てた「校歌の碑」。この碑と校舎の間のやまももの剪定が終わり、すっきりしました。電灯も現れました。正門入って左手にある福島国体なぎなた少年団体「全国制覇の碑」。鈴木先生は監督としての出場です。
明日は、中間考査最終日。最後までしっかり取り組みましょう。