メインメニュー
学校紹介
各種活動・取組
各種たより
北条高校日記
愛媛県

                                     命輝くために
                          〜北条高生の誓い〜

 私たち一人一人が日々生き生きと自分の夢に向かって歩んでゆくとともに、

縁あって北条高校で同じ時を過ごす私たち全員が互いに命を燃やして生きて

ゆくために、生徒会が中心となって、心のよりどころとなる誓いを作りました。

 この誓いは、「We Love 北条宣言」(平成22年)をベースにして、日々の学校

生活の様々な場面における道標(みちしるべ)となることを目指しています。

 

                     命輝くために
                                  〜北条高生の誓い〜

 私たちの命は、たった一つの限りあるものです。その一人一人の命を輝かせるために、

北条高生の一員として次のことを誓います。

 ○ 一人一人が、命の重みを実感し、全ての命に感謝して生きていきます。
 ○ 一人一人が、熱意あふれる姿勢で学習に取り組み、自らの道を切り拓いていきます。
 ○ 一人一人が、向上心を持ち、様々な活動に全力で取り組み、心身を鍛えていきます。
 ○ 一人一人が、個性を魅力としてとらえ、互いに尊重し合う関係を築いていきます。
 ○ 一人一人が、地域の方々との交流を通して、社会の中に生きる人間としての自覚を高めていきます。

 これらの誓いは、私たちの高校生活をより充実したものにし、命を大切にする心を共に

育むためのものです。私たちは、希望に満ちた未来に向かって、皆で協力し合い突き進

んでいきます。

                                  平成26年5月19日
                                                  愛媛県立北条高等学校生徒一同



Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 愛媛県立北条高等学校